読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで発見 役立つ興味深い商品

ネットで見つけた役に立つワクワクする商品やサービスの記事を書いています

身体の状態を自分で知る㈱GMEの「郵送検査システム」

 

GME医学検査研究所(株式会社GME)は登録衛生検査所で自社検査室で検査できる郵送検査会社です。

そもそも郵送検査システムて何?ですよね。

郵送検査システムとは、検体(医学で検査の材料。血液・尿・組織の一部など)を自分で採取し、所定の窓口に郵送すると、結果が本人に知らされる、病気や感染症などの検査システムです。

健康診断や人間ドックを受けたくても平日では都合つかないから、  とか また、
検査のことをほかの人に知られたくないような、例えばエイズや他の性病など、

心配なんだけど・・・ズルズルときていませんか?

郵送検査シスは自分で検体を採取して検査所へ自分で送り、検査結果は自分が指定したところ(郵便局留めでもOK)に来るわけですから、誰にも知られずに、自分のライフスタイルに合わせて性感染症やガンの検査ができる優れたシステムです。

各種医療機関で採取された検体を検査することができる施設を、登録衛生検査所といい株式会社GMEはまさにこの登録衛生検査所です。前述しましたが、送られてきた検体を自社検査室で365日検査している郵送検査会社です。

自分で検体をとるなんてできるのかな?という不安がありますが、とり方についてもホームページに説明の動画もあり安心です。

最新の検査機器を導入し、徹底した精度管理を実施しており、検査精度についても安心です。

一度、ご自分の目で、㈱GMEの「郵送検査システム」というのはどんなものなのか確かめてみませんか?